ノルディックウォーキング愛好会

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界中が祈りはじめた日

<<   作成日時 : 2011/05/11 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東日本大震災から2か月。全国からの救援物資・ボランティア、多くの外国からの支援等により復興が始まっていますが、あまりの被害の大きさと広範囲にわたる災害のつめ跡のためか、一歩一歩といったものでしかありません。そして、収まらない原子力発電所事故。先の見えない非難生活で被災者の皆さんのご苦労の様子を知るにつけ、熱いものを感じてしまいます。

 こんなときだからこそ分かった人の温かさ、そして、多くの国から支援の声が寄せられるほど日本の果たしてきた数々のこれまでの援助活動。人と人、国と国が助け合い絆を深めることの大切さを実感として知ることができました。

 講談社から「PRAY FOR JAPAN−3.11 世界中が祈りはじめた日」が出版されています。東日本大震災が起こった日の夜に「prayfor.japan.jp」を立ち上げた鶴田浩之さんのサイトにはこれまでに世界中の人から600万人以上のアクセスがあり、心を揺さぶられるメッセージが数多く寄せられました。4月末、その際とに集められた言葉・写真をまとめたものです。この本の印税は全額被災地への寄付に充てられるということです。
 是非http://prayforjapan.jp/messageにアクセスして寄せられたメッセージを見ていただき、本も書店で手にしていただきたいと思います。

 「がんばろう 日本」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界中が祈りはじめた日 ノルディックウォーキング愛好会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる